よざくら日記 : 2022/12/05 ~ 2022/12/11 

12/05/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

12月5日(月)

VBのロストジャッジメントを最後まで見た。


ストーリーが面白かったので、龍が如くシリーズを自分でもやってみた。

まずは「龍が如く極」。

極道関連のゲームというのは前々から知っていたが、思ってたよりストーリーが重くて、びっくり。
それも続きが気になるようなところで次の章に行くので、ついついプレイしてしまう。
大人になってから、久しぶりに睡眠時間を削ってゲームしたなぁ。

今は「龍が如く0」をプレイ中。

12月6日(火)

T100TAで chromium を起動すると「pending update of chromium snap ~」みたいなメッセージが右上に表示される。
snap版の更新は自動でされないのだろうか?

とりあえず

$ snap refresh chromium

で手動更新。

12月7日(水)

Apex
ウインターエクスプレスが思ったより微妙でガッカリ。

撃ち合い + 列車を占拠する戦略性があるとのことで楽しみにしていたのだが、ガスワトランパートで固めてれば勝てるゲーム性。
だから、戦略性も何もない。

サクサクリスポーンできるのかと思ったら、テンポもイマイチ。
途中抜けてもOKな仕様上、クッキー部隊まるごと人がいなくなってたのが印象深い。

ウインターエクスプレスならではの面白さはあるのだろうか。
あまり面白さは感じられない。

以前は撃ち合いに特化したモードがアリーナしかなかったため、ウインターエクスプレスが神モードとされていたが、コントロールやガンゲームが出てきた今は微妙なモードという感じらしい。

撃ち合いに特化したモードはもうあるんだから、それをそのまま出されてもね、、、
ガチアサリみたいにセルを特定の場所まで運ぶとかフラグで玉入れモードとかどうですか。

12月8日(木)

腹痛と寒気。
季節の移り変わりについていけず、風邪を引いたかもしれない。

厄介。

12月9日(金)

体調が悪く、一日中寝ていた。
夜は久しぶりに鍋。

天ぷらや揚げ物などが続いていたので、身体が喜んでいるような感覚になった。
こんな食生活も体調が悪くなった原因なのかもしれない。

12月10日(土)

昨日に引き続き体調が悪い。
食欲はあるので、大丈夫だとは思うのだが…。

しんどいなぁ。

12月11日(日)

一昨日、昨日に引き続き体調が悪め。
便秘にも苦しむ。

出ないって苦しいなぁ。うーん。

12/05/2022

Posted by hanami yozakura