よざくら日記 : 2022/12/19 ~ 2022/12/25 

12/19/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

12月19日(月)

$LAZ
税制が変わるということで、28日までに売却しないと、色々面倒な手続きが必要になってくるらしい。
ラザード 35ドルで売却。

ちょこちょこ買い増してNISAに入れていたので、ちょっぴりショック。

12月20日(火)

久しぶりに湯船に浸かった。
普段はシャワーだけなので、久しぶりに入ると、足の血管に血が巡っている感覚でドクンドクンする。

出た後はそのまま飛び落ちるように寝た。

12月21日(水)

「そうじ力」でミラクルモーニング! を読み終わる。

スピリチュアル要素がちょこちょこあって、自分には「違うかな、、、」と不発。
でも、光る部分はあって

1日の1%の時間である15分間、この時間に集中して、そうじ力に取り組む
反応する時間から考える時間へ変えていく

という言葉がでてくる章はなるほどと思った。

反応に反応を返していると、自分の時間はどんどん蝕まれていく。
当たり前だけど、出来てないなぁ。

12月22日(木)

楽天Rebatesの広告が事あるごとに右上に出てきて、とてもうざい。
これ↓

楽天Rebates_広告

これのせいで集中力が途切れる。
以前はこんなに自己主張の強い奴ではなかったと思うのだが、、、

消し方。
Rebates(リーベイツ)のポップアップを非表示にしたい :【楽天ウェブ検索】ヘルプ

12月23日(金)

カロリーメイトに「バニラ味」がでていた。
てんで食べないのもので、新しい味がでていたなんて、まったく知らなかった。

さっそく食べてみると、結構おいしい。
ネット上では「生のホットケーキミックスをそのまま食べている感じ」「マズい」という意見もあったが、自分はそんなにホットケーキミックス感は感じなかった。
というか、生のホットケーキミックスも普通に美味しいだろ。

12月24日(土)

久しぶりにブラッドボーンをプレイ。
クリアはしたけど、DLCやってなくてそのままだったのが、薄く頭に残っていた。

気が滅入りながらも、なんとかルドウイークまでたどり着くが、ボコボコにやられる。
それでも、なんとか続けていたが、ジャンプしたあとの着地で一瞬でキルされて、心が折れた。
2週目で勝てるんか。これ。

12月25日(日)

ブラッドボーン。

なんとかルドウイークを倒す。
ダクソのスモウ感があった。
離れすぎていたのが、ダメだったみたい。

ジャンプからの着地も奇跡的に回避できて、そのままゴリ押し。
剣を持った第二形態でもよくわからぬまま、ゴリ押し。

色々と噛み合った結果、なんとか勝てた勝負だった。
次同じことやれと言われても、出来ないだろうなぁ。

12/19/2022

Posted by hanami yozakura